top of page
執筆者の写真あなたの人生を伝える ドリームフォト

第1回オジオバ散歩を開催しました!!

引退前後になって来たり、引退してしまうと人間関係も変わってきます。

2018年の政府調査によると日本人の3人に1人が「孤独感を感じている」と言う調査結果が発表されました。そうした政府の調査結果にも拘らず、私達は実態として「孤独感」を感じて生きている方々を周りで多く見ております。

そうした方々が孤独にならないように協会では、仕事や年齢に関係なく「素の人間同士として関われる環境」を創りたいと願ってきました。その一つとして今回「オジオバ散歩」を開催することが出来ました。

第1回目にも拘らず15人を超える方々にご参加いただきました。

最初は不安な女の子からオジオバでしたが、目標のない散歩を通して琴線に触れあうことが出来たようです。

次回も計画しておりますので皆様も是非ご参加してみてください。

ご参加のルールは三つ。

①年齢、仕事、肩書など言わない聞かない。

②お互いに本名で呼ばず愛称のみで呼び合う。

③散歩は自分のペースで歩き、最後の方に合わせて景色と会話を楽しむ。












閲覧数:27回0件のコメント

Comments


bottom of page